RSS
Admin
Archives

のんびりまったり、げーむらいふ

アークスライフの感想とか萌とかを不定期に吐き出してます。

プロフィール

壱樹(いつきりょう)

Author:壱樹(いつきりょう)
9鯖:アリシア
5鯖:クルス(小・大) 
   ヤトノ(小・大)
   プリベリー
   リューゲ

気分次第でPCだったりVITAだったり。
落書き大好き自分家の子大好きな生き物ですが宜しくお願いします(*´ω`*)

リンクはフリーですのでご自由に!
バナーはお持ち帰りでお願いします

→http://line2nd.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
リンク
PHANTASY STAR ONLINE 2 (公式)
PSO2_200x40_応援バナー02
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
壁|・ω・)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.01
13


あけましておめでとうございましたっ!!(過去形
ブログ放置しまくりで申し訳ない…でもアークス生活は楽しんでおりますw

段々情報公開されていくEP4が楽しみで楽しみで…初日はエステに篭って出てこない気が今からするという…w
サモナー…というかペット育成も気になってますw
昔ソニックでひたすらチャオ愛でてたのとか思い出した…wあんな感じで愛着もてるといいなぁとかw
あと新惑星地球もどうなるんだ!?って感じでw
ちなみに龍族が降り立ったらななどらになるねとかは未だに思っている…(


アニメも無事に放送始まりましたしねwED可愛すぎて悶えまくってましたwあれはノンクレジットで見たいぃ…っ!!
アークスあるあるも何気に練りこまれてて面白かったしw


今年もきっとぐだぐだしながら過ごしてると思いますがよろしくお願いしますっ(*´ω`*)




壁┃ω・`)oO(あと年末の終焉とかディスコラボとかクリスマスとか、書きたいことはあるのでこそっと書いてるかもしれません…え、EP4までには…っ!())

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.11
13
pso20151026_234610_001.png
pso20151024_213840_002.png

だれがダガセラ3本も落とすと思うのか…(
ついでにガルグリダブセも落ちたりして命日かなってこの数日は思ってましたね(

そして能力成功40%もきたので、OP付をやっちゃうことにw

pso20151104_214303_002.png
(このSSだとダガセラ3本つかったように見えるけど、最初に30と28拾っての合体だったので後は夜桜で調整してます…w

打撃特化でつくりたいなー思ってトンカントンカン。本当はフリクトとかモデュとか憧れるけど、素材買う余裕なんてないんだぜ…!(


あとクルス君が未だに☆11までしか武器持ってないからガルグリロッドほしいなーって思ったのでクルス君でトリトリ行った結果…

pso20151108_184707_001.png

T M G ☆

また姫の為に武器拾って、この子は…((
ってかノクスTMGもクルス君が拾って姫にあげたんだよなぁ…そしてついに☆13も姫は持てるようになるんだよなぁ…クルス君☆11なんだよなぁ…って思うと、その…じわる…www


そしてついに訪れてしまいました深淵の闇…!

pso20151028_200116_007.png

ムービーみて格好いいなぁ…っ!!!って思ってたら普通に置いて行かれてたとかあるある(
みんな最初くらいゆっくりムービーみようよ…w
そして無事に勝利w 途中の演出がいい感じだったなーとw
なお思ってたよりあっさり勝利してしまって拍子抜けしてしまったとかry

pso20151028_201805_016.png

そして戦闘後のこの風景が綺麗で好きですw
ただ石が見えづらくて何度も赤箱があった付近をぐるぐるしちゃうのですがねwwwもうww

そしてEP4はよぉ!!!!!



後は武器迷彩借りて遊んでみたりw

pso20151028_223316_016.png

やだトナカイ格好いい…///
トナカイといえば黒こげトナカイがついにきますね!
待ってた…来ると信じてた…っ!!
スクラッチも閃の軌跡とディスガイア5という私得がくるし…リアルマネーの準備は出来てるか…!?(錯乱

pso20151102_215711_002.png

あとトリトリの時のステージデザインがなんかいいなぁってw
思わずパシャリ

そしてクーナライブまで暇だし、ちょうど誰もいないしでちょっとトナカイでダンスして放置してたら…

pso20151108_212617_047.png

すごく…ライブでした…((

なお、逃げ出す機会を失ってチムマスに助けてコール送ったら蹴り飛ばして吹っ飛ぶ漫才締めをしてくれたので、無事(?)に脱出することができました…w
(そして速攻着替えて後ろの方でライブ待機をしたというw


あと、今回買ったクロネコが可愛すぎてな…っ

pso20151112_162402_001.png

見たときにクルス君だ!!クルス君頭にのっけてぇ!!!ってなりまして…フレに協力してもらい無事にGETw
ただ頭が重そうに見えるのがね…w(でもかわいい

あとは余裕があればクルス君にキジネコかってアリシアさんって名付けたいのですが…うん、たっかいねぇ(
ついでに座る4の素敵さと相場の高さはやばいと思います((

pso20151021_215825_004.png

そんなわけで安定のアリシアさんで締めw
ちなみにこちら、貴重なj猫耳なし尻尾なしとなっております…本体(耳尻尾)が無くて可愛いけどそわそわしたのはまた別のお話w






(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.10
07
でもその前にね!!やっとね!!!

pso20150924_182944_000.png

☆13をね!!!!!

pso20150909_203853_006.png

pso20150924_183129_002.png

ドロップしたよおおおお!!!
たしかにあんまり興味ないって言ってたけど!でもやっぱりドロップした瞬間は拝みたいじゃない…っ!!

え、音?ちゃんと聞けてませんけどなにか??(((

レアドロ音が聞けない呪いがまさか私にも降りかかるなんて…そんなばかな…アアアアァ…
でも折角だしダブセを久々に振ろうかなとか!だが属性とラムグラとメセタとラムグラとラムグラが足りなry

あとは我が子SSをそっと置き逃げしときますね…(
最近は耳が隠れる+可愛い髪型が増えててありがたい…コラボでもいい、もっと増えろ…
出来れば男の子の髪型で耳かくれて可愛いのも…まじ、まじ……(´・ω・`)

pso20150729_215649_008.png

pso20150901_135258_002.png

pso20150924_231312_052.png

pso20150909_191713_001.png

pso20150926_211938_023.png

pso20150806_131719_004.png

pso20150913_133928_026.png

pso20150826_220310_001.png

pso20150925_010507_118.png

pso20150721_103705_003.png



壁┃ω・`)oO(やっぱ我が子可愛い…可愛い……っ)
壁┃ω・`)ノシ






(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.07
06
2015_07_06.jpg

えっと…お久しぶりでございます(
ブログゆっくり書けばいいやーって思ってたら2か月近く放置していて、もう何も言うまいなこの状況…
なにが凄いって、堂々とブログ1周年をスルーしてたことかな!!!(
ま、まぁ気にしたら負けだよね、うん(

20150706_01.jpg

そして放置してる間に誕生日も迎えてまして…たくさんプレゼントも頂いて本当にありがとうございましたあああああ!!!!!
ってか頂きすぎだろ私…っ!幸せ者すぎるだろ…っ!!!

pso20150616_025557_006.png

pso20150622_025045_002.png

pso20150704_041125_003.png

そして身内で敗者ちん(偽物・本物入り混じり)をやったり…
(今の期間中は常設行くからか、なかなか本物にならなくてツラかった…みんなDF行こうよぉ(´・ω・`)
なお、レアなんてry ラヴィスなんてry

pso20150607_023912_014.png

pso20150607_023950_015.png

pso20150607_024519_018.png

そしていつものパラレル!
でもパラレルは景色綺麗だからついつい行っちゃうんですよねぇ…w
いつかパラレル空間も自由に行き来できるようになったらなぁ…とは思いますwゆっくり撮影しにいきたいww

pso20150619_230245_017.png

pso20150619_231658_030.png

pso20150619_233021_034.png

そして腹筋崩壊した鯉のぼり物語!!!
なんか色々な経緯があったようななかったようなで、如何に鯉のぼりをたなびかせる事が出来るのかとか必死に考えていたりもしたのですが、まぁ最後綺麗にPSO2出来たからよかったなって!(無理やり纏めた
でも本当に楽しかったです、ありがとうございました…www

pso20150705_222246_004.png

そして気が付いたらはじまっていて、気が付いたら終わっている対抗戦…
皆様お疲れ様でした…!としか…っ
今回は景品にロビアクがなくて(´・ω・`)ともなりましたが、手に入れたアークマロッドがちょっと可愛いかな…ってw
あのあの、次はあのアークマが座っている椅子でフォトンチェアがほしいです…!
あとアークマが持ってるロッドも迷彩で…なんとなく再現したい…ww



そしてこれは少し前に起こったこと。
普通にログインして、普通に緊急いってて、その異変に気づきました…

20150706_02.jpg

アイコンおかしいwwwwwwwwwwwwww
なんか、ん?ってのはあったのですが、武器防具欄は普通だったのでなかなか気づかず…w
とりあえず持ってるアイテムからアイコンがシャッフルされたみたいで、これはやばいwwwとすぐにスカイプで画面共有してみんなに見せたいい思い出…ww
しかも確認するたびにアイコンが入れ替わったりしたからもう笑った笑ったw
そしてふと、気付くのです…9割9分持っているアイテムのアイコンだったのですが…

pso20150525_203221_000.png

あれなんでマジピ…!!?!?
これはつまり、次にエルダーさんがくれる武器はマジピってことなのか…!!?(
もう色々と考えさせられる出来事なのでした…
(でも貴重なバグ面白かったです(((





(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


2015.05
17

エネミー2のロビアクが良ロビアクすぎて悔しい…着ぐるみきて皆でやるとほんと楽しすぎて…クッ

そんなわけで久々の記事更新です。
まさか一か月放置することになるなんて思ってもなかったんだ…!(
でもアークス業自体はかわらず楽しんでおりますw

pso20150413_232715_016.png
pso20150414_002830_023.png
9鯖チムメンで絶望行ったりチャレ行ったり…(なお結果はry

pso20150511_010249_006.png
5鯖フレさんたちと身内敗者ちん行ったり…(なおレアはry

pso20150420_204101_015.png
クオやんがケーキ買いに来た現場を目撃したり…

pso20150503_212645_000.png
いつの間にか9鯖に遊びに来てたレアさんにイアイ更新されてたり…
(グッズ動かすと記録消えちゃうから、もう絶対動かさないぞ…っ

pso20150420_212022_016.png
ついカッとなってトナカイで物語見直してみたり…(腹筋もっていかれた


そしていつものアリシアさんは可愛いんですな一枚。
pso20150513_001456_002.png
pso20150514_230514_003.png

ごめん2枚だったわテヘ☆
ネコ耳キャップとかチェリーバレッタとかブラックローズとか買ったらつけてみたくなりましてな…そしたらあとはニマニマするだけのお仕事でしてな…(*´∀`)ニマァ
アクセ破産とかもう気にしないっ!!!(


ただ5月はちょっとイン率下がっちゃってましてな…我が子愛でたいのに時間が…(´・ω・`)
いいんだ…次のアプデきたらその分思い切ってやるから…アドに籠るから…!!!!!
ラヴィスウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!
…あ、ラヴィス強化費稼がな…(







(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.04
12

クルス君を可愛くしたいなぁと思ってる自分がいるというね(
男子にもツインテールの実装はよぉ…っ!

そして今回のテイルズコラボのライラ・レプカが可愛くて姫に試着だけでもいいから着せたいなぁって思っていたらですね…っ!


ぬこさんにプレゼントして頂いたという…っ!!!ヒエェ
あぁでも可愛い…最近になって姫を触る機会が増えてから凄い愛着がですね…アリシアさんとは別の可愛さがですね…っ!
もうニマニマしっぱなしですよ!!(*´∀`)ニマァ



そして、先日マガツさんに会いに行きましたらですね…
クルス君がですね………


またブーツを頂いてきてしまいまして…(
しかも今度はまさかのリンド!
前回も違うブーツを頂いてしまいましたし、クルス君マガツさんに対して足運がヤバイのではないかと…っ!?


みてくださいこの…防具ですら足ばっかり(
嬉しいけれどあの、そろそろあの…( ; ゜Д゜)
(なおリアとアームはありません
(9鯖アリシアさんはアームとレッグありますがやっぱりリアがあy

でも頂けたのはやっぱり嬉しいので大事にしたいなぁとは思います(((・∀・ = ・∀・)))
また遊びにいくねマガツさんっ!!!!!






(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.03
28
pso20150327_234947_002.png

ニャウの味がしました…(

AISが衣装で色変わるのはしってるのですが、あまり絶望に行かない人間なのでちょっと気になって711ニャウを着てみたら…まさか金のマガツさんに勝てるとは思いもせず!
勝って嬉しいはずだけど吹いたwwww
やっばり初めては生身が良かったな…って(
そしてなにげにAISが格好よくてもう…w

AISの操作はまだまだ慣れないことだらけなので、足引っ張らないように頑張りたいなと思いますっ(((・∀・ = ・∀・)))
金のマガツさんまじ俊敏すぎぃ…っww





(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.03
27
pso20150325_012529_008.png

グンネさんトリガー祭の一コマ
これ楽しそうだったなぁ…ww

さて先週は報酬期間だったということで、武器防具をトンカンしてましたよと!

pso20150327_155614_021.png

アリシアさんは防具の予定がずれてしまったのでサイキはラヴィフィーバーつけた状態で穴だけあけて終了。
ガンスラ欲しかったのでこれだけトンカン!

あとはクルス君側でちょっと挑戦してみたかったことを…

pso20150318_213953_001.png
pso20150318_210349_000.png

こんな感じで武器と防具をトンカントンカン
正直7sの穴あけを舐めてました…何かが…何かが落とされる…っ!ヒエェ
だから穴あけ成功した時はほんと嬉しさで叫びましたねw
でももうしたくねぇwwwww

…あーでも、ラヴィス拾ったら…やりそうな気がしなくもない…?(
フハハ…ガクリ

pso20150324_224958_013.png

懐いてくるラッピーが可愛すぎて暫く放置してた…w
(そしてコフィーさんのCOの途中なの忘れてて時間がやばくなった(((


そして今週から金のマガツさん登場ですよ!!!!!
マガツさんはあれでは終わらない…くると、くると信じてたんだ…!!!!!
ありがとうマガツさん!!!!!

pso20150326_213946_007.png

そして倒せる気がしなかったよ流石だねマガツさん!!!!!(

ってかAISゲーは本当別ゲーでいいと思います…w
むずかしすぎるwwでも楽しいw
そして…まさかの…

pso20150326_224955_012.png

いきなり靴を頂いてしまいました…っ!
なにも出ないと思ってたからびっくりしたww
バウンサー育ててる途中だから、装備できるようになったら一回履いてみようと思います…!


おまけのリリーパさん

pso20150327_160147_072.png

ブンブン

pso20150327_160201_083.png

ブンブンブンブン

pso20150327_160137_067.png

ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン

pso20150327_160141_069.png

クタリ

リリーパさんがツボすぎてやばいです…もうこれ武器迷彩になってもいいレベルですよ…w






(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.03
20
pso20150314_175112_002.png

pso20150314_223729_005.png

pso20150319_031408_007.png

WDということだったりそうでなかったりで、プレゼントを頂いたよっ(((・∀・ = ・∀・)))アザーッス
ただパイとリーは分かるのですがエグラピ…あの方の筈なんだけど…っ!?

pso20150314_223826_007.png

pso20150314_223750_006.png

そして武器ドロップというプレゼントも…!

紋章武器はクセルク以来で久々に紋章ドロップの希望が持てたのですが…実はいつ拾ったか身に覚えがなくて、のちの侵入後に気が付いたらアイテム欄に居座ってたという…最初侵入武器かと思っちゃったよ(
感動どこいった(

さらにゴッドハンド先生も来てくれまして…っ!
エルダーさんがついにデレた!!
でも苦手過ぎるナックルゥ!!!!!(
これはあれか…頑張って練習しろとのお達しか…っ
そしたら…そしたらサイコかセレスタくれますか…っ!?(


あと、ある意味一番衝撃を受け、実装されている現実を知り、キャラ回しすら考えてしまったプレゼントがこちら…

pso20150320_140029_002.png

うああああぁぁあああ!!!!!((((;゜Д゜)))
ラヴィスうううううぅぅぅううううう!!!!!!!!!!((((;゜Д゜)))
カンさんが明け方にとても嬉しそうにホログラムをプレゼントして下さったのですが…うん、これほど本気で目が覚めたプレゼントは無かったな…って…!!(
マジウラヤマシス…
でも本当におめでとうございますww
これを機会にツイダガ頑張ってくださいな!
そしていらなかったら☆12取引開始されたときに本物買わせてくださいぃ!!!!!






(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2015.03
12
アークス対抗戦が…

pso20150301_231204_009.png

始まっていて…

pso20150301_233103_012.png

気が付いたら…

pso20150308_223048_001.png

対抗戦が…

pso20150308_223056_002.png

終わっていた…

pso20150308_223105_003.png

今回はあんまり参加出来なかったから、本当気が付いたら感がやばいです((
でも出来るときは頑張ったし結果も見れたからよしとしようwうんw

そして始まりましたねチャレンジクエ!
初心に帰れるのも楽しいのですが、共通シップが!鯖の垣根をこえて!!!

pso20150311_195817_000.png

アリシアさんで5鯖のフレさんに会うのは旅行以来でなかなか新鮮でした…w
でもやることはいつもと変わらなかった!!デスヨネー!!!(
今度はクルス君で9鯖チムメンに会いたいなーと思いますっ(((・∀・ = ・∀・)))

そして身内でチャレンジー…またアイテムやディスクを拾えるのが運すぎて…w
良いの拾えたらやったぁ!ってなるし、最初のベアさんでまだ武器の1つもでないときは((((;゜Д゜)))ってなるのが
もうw
でも時間たつの早く感じて面白いんだなぁと改めて実感しました!
ってか苦手だった射撃が頼もしく感じてね…!
普段疎遠になりがちな装備でいくのもアリなのかもしれないなって…あぁでも足引っ張りそうでそれも勇気がいるなぁ…w

そんなこんなで10日以上ぶりの記事になるのでしたー…と、10日以上ぶり…グハァ(





(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
